チルノのRF
RF online 第1サーバ[SOLUS]で活動中のチルノの適当な日記

スポンサーサイト


土日のこと

ペンライト届きました。ライト機能がついているのはいいけれど、なんで光の中にRFのロゴが浮かび上がるんでしょうか。実用性に問題がありすぎる。流石SEGA。
■3日夜聖戦
聖戦開始前
アク→T15待機
ベラ→螺旋上T時待機
コラ→CCU待機

そんな感じで三種族睨み合い。聖戦開始後も暫くはこの形で動かず。
最初に動いたのはコラだったかベラだったか、コラは北ルートでベラへ、
ベラは東口へと移動を開始。アクは情報をうけそのまま北上。
あとはまあ、一気にCCUが減ってLAベラで終了。


個人的には負けなかったから別にいいんですが、
コラはこういう場合もう少し聖戦を主導する形にしても良かったんじゃないかなぁと
まあ他人事のように思ったり思わなかったり。

■ダークホール
ある日のWis。
つらら:DH参加希望
匿名:チルノで参加希望(注:適当に意訳)

チルノで行って来ました。
なんだか最近スト少ない気がします。

ついでに昨日はつららでDH参加。…45装備で無茶はできませんね。
報酬は全て大宝石。いつになったら50C来るのやら。
スポンサーサイト

コメント

お初書き込みします。
偵察してて思ったことをちょいと。
ベラは聖戦開始15~10分前にBCUに集合。
10~5分前に螺旋下(または中腹)で待機。
5~0分前までにT字で待機。
ベラ本体の動きはだいたいこんな感じが多いです。
そしてT字で偵察部隊の情報を元に、アクコラを牽制しつつ天秤にかけて、落としやすそうな方へ全軍突撃。

アクもT字のベラみたいに、ベラコラににらみを利かせるような場所に最初に布陣したらどうですかね?
思い切って、ベラがT字に集合する前に螺旋中腹に布陣してベラの足を一歩遅らせるとか。
そして、そのまま西口へ向かってBCUか!
それとも東口or北東からCCUか!
とか・・・やっぱ無謀ですね^^;
BCUだけ遠いの修正されないですかねー。
【2006/12/05 09:56】 URL | ノブオ #-[ 編集]
ノブオさん書き込みどうも~。
昔、私が族長してた頃なんかはT字待機は何度かしてましたね。

昨晩の聖戦では私が指揮執ったので早期T字集合したんですけども、ベラは交戦を避けて通りぬけ作戦できたようで、かなり抜けられてました。こっちの布陣が勝手に崩れたせいもあるんですが、平均的に防御性能の高いベラならではですわ。
【2006/12/05 17:48】 URL | チルノ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

チルノ

Author:チルノ
1鯖SOLUSのアクレシア帝国の⑨
ギルド"Replica"所属 でした。現在は叢雲所属(11/20)
族長やってました(9/28)
族長終了(10/22)

パーフェクトフリーズは使えない

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

