チルノのRF
RF online 第1サーバ[SOLUS]で活動中のチルノの適当な日記

スポンサーサイト


氷柱45

お陰さまでつららがLv45になりました。
ついでに風邪も小康なようです。

…が、防具含めて装備が一切無い。
武器もインテ槍+3はできたもののそれ以外は皆無。
タリックや宝石のために聖戦に勝ちたいところなんですがー…。
■30日夜の聖戦
開始前にポタで現族長、ビッグヴィヌス氏からポットもらって開戦待ち。
昼はベラが勝ったとのことで、ベラ攻めでした。
コラはベラ攻め、ベラは防衛ほぼ無くコラ攻め。
お互い開始前からCUに張り付いていてスピード聖戦の様相でした。まあよくある形。
LA合戦に備えてオフェンスチャージャ使いましたが、残念ながらコラ勝利。


毎回思いますが、こういう削りあいの場合、一緒にCUを攻撃する他種族への攻撃をどうするか、
CU集中するタイミングをどうするか。ここがキーだと思います。
特に削りあいの場合、他種族に攻撃していいかどうかは各CUの減少速度が
わかるランカーではないと判断付きがたいですから、単純な残量カウント以上を副族長に期待したいところ。
ビッグヴィヌス氏も言ってましたがCU周辺はチャットしづらいことも多いため、
事前に方針を決めて(何%で他排除、何%でCU集中とか)それに沿った形で動けるのが現実的でしょうか。


■封鎖戦
今回ちょっと面白いと思ったのが中央通路内にCGラインを引く防衛法。
簡単に言えば、CGラインと前衛による壁を使った防衛ライン。
規模は小さいですが、一時期のCU防衛CGライン並だったように見えました。
外の状況が見えなかったのでコラの動きの詳細がわかりませんが、
中々良い感じだったように思えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

チルノ

Author:チルノ
1鯖SOLUSのアクレシア帝国の⑨
ギルド"Replica"所属 でした。現在は叢雲所属(11/20)
族長やってました(9/28)
族長終了(10/22)

パーフェクトフリーズは使えない

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

