チルノのRF
RF online 第1サーバ[SOLUS]で活動中のチルノの適当な日記



風邪っぽい

喉が痛い季節です。熱測っても平熱でなんとも微妙。

■29日夜聖戦
1時間前にメンテがあったせいかタイマーが出てなく、開始時間ぎりぎりまで狩りしてました。

それはともかく。
ACUに着いた時には本隊はBCUへ向かっていたため、コラがすでにこちらへ向かっているようなので防衛に回ることに。
ベラの初動が遅く、案外コラ少な目に見えたので削り勝てるか?と思ったのだけれど、死に戻ってみたらベラがACU削りに参加しててさくっと陥落。LAはコラ。適当に封鎖戦して終了。


封鎖戦の最中、某ネジさんと「なんで生き残れるの?」的な話をしたんですが、幾つか思いつくところを。

1.メガシールドがクラススキルのためスキル消しで消されない。
エバーションは普通のスキルのためすぐ消される。

2.対コラだと回避がどれだけ高くてもきつい。
クラススキルで命中上がるしイシスはほぼ必中。

3.ウィンド武器を持ちながら十分なガード性能を持ちえる。
回避だとスマート武器持たないと「最高の回避」にはならんのですよね。

■火山でレベル上げ
火山のアリ(スカッド)が大変レベル上げに効率いいと聞き、C級シックルに水刺して火山へいってみました。

あれ、アリと周囲の敵倒す速度って大して変わらん?とダメージをよく見るとアリのダメージは他の半分以下。どうも弱点が土らしい。
…火山の敵なのに!蝶も弱点違うっぽいですね。


そのあとLv50のENNEAさんにレベル上げ手伝ってもらって一気に経験値増加。無茶苦茶助かりました。
kazan.jpg

珍しくSS。時給10%以上出てたんじゃなかろうか…。

コメント

まぁ、突っ込みすぎるというのが一番の要因ですね。

いろいろ見直したほうがいいのかもな~~。
しかし、硬いストって半端だろうなぁ・・・
【2006/12/01 11:51】 URL | 某ネジの人 #-[ 編集]
頭装備比較
       対象  防御
インテ45近接 216   1675
インテ47遠隔 217   1431

実のところ属性防御とか考えると大して差はないん
じゃ?とか思えたり。47防具は優秀。
ベラ相手なら回避できる限り無理に盾にする必要はないと思いますが、コラから逃げるときはレンジャーでもプロ盾+ウィンド武器お奨めデス。
【2006/12/01 17:20】 URL | チルノ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

チルノ

Author:チルノ
1鯖SOLUSのアクレシア帝国の⑨
ギルド"Replica"所属 でした。現在は叢雲所属(11/20)
族長やってました(9/28)
族長終了(10/22)

パーフェクトフリーズは使えない

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

